そろそろ韓国女子アイドルも百合的な視点から注目されるべき

じゃないかとなんとなく思っていたんですが、しばらく前にこの記事を見てその確信が深まりました。


少女時代メンバー「盗撮」撮ったジェシカフォン「どこへ?」(韓国語記事)
参考:http://kpoptopics.tumblr.com/post/472475996


少女時代ジェシカの独特の習慣が明かされた。


3月23日放送されたSBS『強心臓』でジェシカが盗撮狂であることが明かされた。この日一緒に出演した少女時代ソニは「ある日控室で服を着替えていると,カシャッというシャッター音が聞こえたので見回したらジェシカが携帯電話のカメラでメンバーたちの着替える姿を取っていた」と公開した。


ジェシカは自分が撮ったその写真を見て一人でキャッキャ笑いながら大事な自分だけの思い出としておさめていると暴露した。ジェシカは一名メンバーたちの脱衣写真を集めた「ビョンシカ(変態シカ)コレクション」があると誇りながら満足げだった。

シカ様何かと変わった人だという印象はありましたが、まさかこれほどの変態だったとは…(良い意味で!)


K-POP界隈のブログなんかを見ていると、「91ライン」だとか「94ライン」だとかの話題や、音楽番組のエンディングでのグループ間の交流の様子など、アイドルグループ同士の横のつながりに対する関心は全般的にけっこう高いような印象があります。
しばらく前にはこのような素晴らしいまとめ記事もありました。この辺は基礎知識として押さえておきたいところ。
2009-11-09 - 鈴木妄想なんじゃもん : 結局誰と誰がどう仲がいいのだ


しかしながら、こんな画像こんな画像なんかを見てしまうと、ただの交友関係にとどまらずより妄想の翼を広げてもいいんじゃないだろうかとも思うのです。
個人的には、少し前からtumblr"Lily"タグを付けたりしてこういう部分にちょっと意識的に注目し始めました。
まだそんなに「証拠」があるわけではないのですが、特にSNSD ジェシDavichi ミンギョンの2人はかなり怪しいというか「素養」があるような気がしています(笑)
こういった側面もきっちりと押さえているDavichi Watcherさんは流石です(笑)
ショートムービーをいくつか・・・|ダビチ・ウォッチャー/Davichi Watcher


韓国のアイドルグループの場合、メンバー同士であれば宿舎で共同生活をしていたりという事情もありとかく妄想の材料には事欠かないはず。
なので、K-POPブログ界にも百合声優ブログ界における偉大な妄想紳士:ガラスのチキンハート氏のような高度な妄想を繰り広げてくれる逸材がそのうち現れてくれるのではないかと(おそらく僕だけが)期待しています。