「IU病」というものがあるそうですね


ソン・ヨンジェ、アイユ病告白"アイユ歌無限反復!"


リズム体操(新体操)国家代表の孫延在(ソン・ヨンジェ)がIU(アイユー)の歌にはまって「IU病」を告白した。


孫延在は17日、自身のツイッターに「私だけ知らなかった話をきいてみなくちゃ」という文を載せた後、「歌が悲しい。それでより良い。今日から無限リピートだろう」としてIU病を自ら請うた。


孫延在がどっぷり浸かった「私だけ知らなかった話」はIUのアルバム「REAL+(リアルプラス)」に含まれた曲で、現在、各種音源サイト1位にランクされている。


一方、孫延在は去る1月初め、ロシアでの現地訓練を離れて最近帰国して休息を取っていて、3月初めにまたロシアに渡って最終段階の訓練をした後、3月末にイタリアで開かれるFIGワールドカップ大会に出場する予定だ。


キム・ミンホ記者


ソース:トゥデイコリア(韓国語) 2011年02月17日(木)16:40:37
http://www.todaykorea.co.kr/news/articleView.html?idxno=135413


「ソン・ヨンジェって誰?」と思って調べてみたら、



こんな可愛らしい16歳の女の子でした。
IUたんとほぼ同世代ということでとても微笑ましい話題ですね(´∀`)


正直、某スケッチブックのお兄さんのような人の発言ではなくてホッとしました。




とはいえ、大の大人もIU病に感染してしまう要因が現にそこら中に転がっているのが怖いところです。
最近だとこのあたりの動画が危険そうです。





見ながらニヤニヤしたり思わずリピートしてしまった人はIU病になるリスクが高いので、この画像でも見て目を覚ましてくださいね。







私事ではありますが、先日、IU病にかかった人のブログを発見しました。
こういう記事もあることですし、そのうち日本でもIU病が広まるのかもしれません。




ちなみに、本場韓国のIU病患者の方々はもっと大変なことになっているようです。

『IUに捧げる歌』、お兄さんファンたちの大変な情熱


『IUに捧げる歌』がネチズンたちの間で爆発的な人気を集めている。


この曲は別名"アマンジュン"(IUに会いたいと思う20代半ばのお兄さんたち)が作詞作曲したことで知られており、曲名は『アイユ様に捧げる歌』だ。


特に、『メタリカメガデスアンスラックス、スレイヤー、彼らよりもIUが偉大だ!』、『女は東方神起!我々はIU!』などの歌詞が含まれており、話題を集めている。
一方、ヘビメタ的な 雰囲気 が漂うこの曲は"怖がらないで"という歌詞で、自分たちの素朴な気持ちを表現しており、ネチズンたちの笑いを醸し出している。


歌に接したネチズンたちは"お兄さんファンすごい"、"しばらく笑った"、"IUの偉大さを聞いてほしい"、"完全大ヒット "という反応だ。


ソース:ハンギョンドットコム


こちらがその歌の動画です。
残念ながら完全に手遅れみたいですね。。。



フォーラムに歌詞の英訳がありました。

Lyrics:


Metallica! Megadeth! Anthrax! Slayer!
IU is greater than all of them!


Heavy metal! LA metal! Death metal! Fusion Jazz! Charlie Parker! Hardcore!
I don’t need any of it!


Back then it was Metallica! Now it’s IU!
For girls there’s Dong Bang Shin Ki! For us there’s IU!
It’s now IU! From here on it’s IU!
Forever it’s IU! IU is the truth!!


AHHHHHHHEEEEEYOOOOO!! I love you!
AHHHHHHHEEEEEYOOOOO!! I love you today!
AHHHHHHHEEEEEYOOOOO!! I love you now!
AHHHHHHHEEEEEYOOOOO!! I’ll love you forever!!


IU! IU! IU! IU!
Do you want me! HUH! Do you want to have me! HUH!


AHHHHHHHEEEEEYOOOOO!! Please meet me just once!
AHHHHHHHEEEEEYOOOOO!! Don’t be scared!
AHHHHHHHEEEEEYOOOOO!! Please give me your autograph!
AHHHHHHHEEEEEYOOOOO!! AARRGGHH!!


AHHHHHHHEEEEEYOOOOO!! AHHHHHHHEEEEEYOOOOO!!
HHHAARRRGGGHHHH!!!!


cr:weheartiu


きっと韓国のIUヲタの皆さんも「俺アイユたんのこと好きすぎてどうしたらいいかわかんねえ」とか言いながら牛丼に涙をこぼしているのかと考えるととても胸が熱くなる思いです。




最後に、最近のIUたんが酷使されすぎな感があるのが割と真面目に心配な今日この頃です。
先週の遅刻騒動の件にしても事情を考えるとちょっと叩かれすぎじゃないかなあと思います。
2/25のMusic Bankなんか照明の関係もあるけれど表情が青白くて疲労感が漂いまくってました。。。