ティアラ,私たちどうし授賞式 ‘ベスト食い意地賞は?’


Source
※基本自動翻訳(Excite)ですが、一部推測で意訳しております。
なんか集中的にT-araのおもしろいインタビュー記事がありますね。

歌謡界'ガールグループ熱風'の主役の中の一つであったティアラが2009年を終わらせて'私たちどうし授賞式'を開いた。 派手なスポットライトと涙に濡れた受賞所感はないがウンジョン,ヒョミン,ソヨン,ボラム,キュリ,ジヨン ティアラメンバー6人が自らの審査団を構成,今年の一年を見て回って厳正な(?) 審査を通じて選ばれた'2009ティアラ私たちどうし授賞式'をのぞいた。

  • ベスト熟眠賞:ウンジョン

ティアラ審査団選定理由:
あのように寝るのも能力だ。 頭さえつければ寝る。はなはだしいのは私達でしばらく話を交わしていながらもある瞬間静かになったかと思えば100%寝ている。インターネットを通じてウンジョンさんが夢の国にいる姿が数回公開されたことがあって受賞者論議はないようだ。


ウンジョン受賞所感:
甘んじて(?) 受ける。 睡眠が精力剤だ。 だが常に朝寝坊するメンバーは別にいるということだけは必ず明らかにしたい。

そんなに有名な話だったんですかw あと朝寝坊するメンバーも気になりますね。

  • ベスト食い意地賞:ボラム

ティアラ審査団選定理由:
'おばあさんカバン'を持っている。 何か食べ物がしきりに出てくる。特にメンバーらに珍しい買い食い通り(?)らを多数提供したのが受賞者選定の最も大きな理由だ。普段は比較的静かだが好む食べ物を売る食堂を行き過ぎれば奇声をあげたりする。


ボラム受賞所感:
口でつけたのを離すことができない。 珍しくて新しい菓子に会えば必ず食べてみなければならない。 様々な種類の輸入菓子を扱うインターネットのショッピングモールといくら食べても太らないヒョミンにこの光栄を回す。

T-araの食いしん坊キャラはボラムということで。

ティアラ審査団選定理由:
普段不満に対して我慢して耐える性格でない。 他のメンバーらがつかみ出すことができないわずかな不満事項らを上層部に積極的に陳述してメンバーらのより快適な活動に貢献したことが大きい。


ヒョミン受賞所感:
単にしなければならない話をしただけだ。 停滞して成長しないティアラはありえない。

ヒョミンさんかっけー。

  • ベスト涙賞:ボラム

ティアラ審査団選定理由:
'成長期'と呼ばれるに値する時間があった。 現在ファンたちから良い評価を受けて認められているのはメンバーたちが知らないところでこっそりと一人で流した涙と自らの克服意志が最も大きい役割を果たしたと見る。


ボラム受賞所感:
妹らに恥ずかしい。 今に見てろこれからは絶対泣かないんだ。

(´∀`)

  • ベスト日進月歩賞:キュリ

ティアラ審査団選定理由:
踊り,歌,舞台表現力,芸能プログラムなど6人中ダントツで実力が明確に成長した。 来年度一番目立つ活躍を見せると期待される。


キュリ受賞所感:
あ…、私がそのようにできなかったのか

来年期待しますよ^^

  • ベストいい加減賞:ヒョミン

ティアラ審査団選定理由:
皆舞台で1,2回ぐらい失敗をする。 だが唯一ヒョミンさんの失敗は目に触れなかった。 他のメンバーらに比べて瞬発力と才覚が引き立って見えるのでこの賞を授与する。


ヒョミン受賞所感:
失敗と思われる前に緻密に意図しただけのことだ。

これよく分からないのは、翻訳が正確ではないかな?

  • ベストアンチ克服賞:ジヨン

ティアラ審査団選定理由:
デビュー初期キム・テヒに似た容貌で数多くのアンチを呼び込んで大変な時間を送ったが現在は全部克服したようだ。 率直にティアラメンバーらはキム・テヒ姉さんよりジヨンさんがさらに美しいと考える。


ジヨン受賞所感:
さらに美しいとはお話にならない選定理由だ。 姉さんらアンチでしょう?

もとはと言えばキム・テヒとの比較を行うこと自体がアンチがついた原因なのに、相変わらずそれにこだわるお姉さんたちに皮肉ですかw

  • ベスト破格変身賞:ウンジョン

ティアラ審査団選定理由:
長いストレート髪を切るというのが容易ではない選択だっただろうが果敢な選択した勇気に拍手を送る。


ウンジョン受賞所感:
メンバーらと周りの方々が'よく似合う'という催眠をたくさんかけてくれて有難いだけだ。 おかっぱ頭にもう一度変身を準備中だ。 期待してくれ。

今の状態で十分かわいいと思いますが髪型変更宣言キタ━(゚∀゚)━!

  • ベストマネージャーこっそりと賞:ソヨン

ティアラ審査団選定理由:
人々が好きでいつも知人らの面倒を見るのに積極的なわけで、マネージャー兄さんらにこっそりと動く時が多い。 来年にはちょっとあまりかかわらなければという風に願う。


ソヨン:
デビューして変わったという話を聞かないために努力しただけだ。 来年は身近にいるメンバーらをもっと面倒を見る一年になる。

「面倒を見る」とは具体的にどのようなことなのかが気になるところですが。。。


  • 審査委員団総評

おもしろ風味にした授賞式だが総9授賞部門でウンジョン,ヒョミン,ボラムが各々2冠王の光栄を占めており残りメンバーらも一つずつまんべんなく受賞した。一部では分ける授賞式という疑惑を提起しているけれど皆各自の領域で最善を尽くしたので賞を受けて当然だということが審査委員団六人の共通した意見だ。

"皆お疲れさまでした 2010年にはもっと熱心にがんばりますよ"