韓国女子アイドル関連の話題 091122

After School Continues to Tease Us + New Single Album Tracklist Revealed! | OMGKPOP


Yesasiaの商品情報から収録曲が判明しました。

01. 너 때문에 (Because of You)
02. When I Fall
03. Diva
04. 너 때문에 (Inst.)

"Diva"も入るようで、新曲は2曲ですね。活動曲は1曲目の"Because of You"のようです。以下Yesasiaの商品説明より―

The title song of the new album is “Because of You.” It’s said to be a shibuya-kei style song with an electropop feel. After School will be revealing their intensive performance that is said to never been seen before amongst the nation’s girl groups. It begins with the sad melody of a piano and violin that folds into an addictive chrous. A rap that utilizes the members’ individuality finishes the song off in style.

「エレクトロポップ風味な渋谷系スタイルの曲」っていったいどんな感じなのか非常に楽しみ。

innolife.net>>>韓国ニュース>>>K-POP>>>開始から課題「MAMA」、またまた公正性論議

MKMFがMAMAと名前を変えたのは、汎アジア的授賞式として新たにスタートするという意味だった。しかしこの日、MAMAの進行方式やコンセプトは、昨年までのMKMFと大差なかった。何よりファンたちは公正性をめぐって不満を提起した。一部の歌謡ファンたちは、特定所属会社の歌手に過度に多くの舞台時間が与えられたと問題を提起した。


授賞式の結果についても多くの不満があふれた。MAMA側は所属会社の不参加通知にも、公正性を理由にこれらの歌手を候補に挙げたまま投票を進行した。しかし、受賞者名簿に彼らの名はなかった。スーパージュニアは事前授賞式でCGV人気賞、海外視聴者賞、モバイル人気賞を受賞したが、授賞式では無冠に終わった。今年『gee』で大旋風を起こした少女時代も、やはり受賞者から漏れた。一部の歌謡ファンたちは、この日参加した歌手たちが多数のタイトルを保持する状況で、1部門も受賞できないことに納得がいかないと主張した。ファンたちは授賞式直後「受賞者選定に対する明らかな定義が何なのか気になる」、「結局不参加が問題なのか、受賞できなかった。こうなるのであれば、なぜ候補に挙げたのか」と強い不満を提起した。


それ以外にも過度に賞を乱発し、賞の価値を落としてしまうという指摘も多かった。今年スタートしたMAMAは、このような課題をかかえて、来年に期待することになった。

MnetとSMEが仲直りしてくれるのが一番いいんだけど… それは…難しそう…

2PM fans attack Ivy’s minihompy - allkpop.com

MAMAのパフォーマンスの件で。
見ながらこういうこと起こるんだろうなあと思っていたら案の定でワロタw

2009 Spread the Love Concert - allkpop.com

「愛の分かち合いコンサート」パフォーマンス映像一覧。

                  • -
Mighty Mouth ft. JeA(BEG) - Smile

feat.ジェアとは珍しい。

KARAニコル“ユ・スンホとアイスクリームCFとりたくて”

ガールグループ KARAメンバーらが共に広告をとりたい男芸能人を挙げた。

KARAハン・スンヨンは21日放送されたKBS 2TV ‘演芸家中継’で“カン・ドンウォンと郷愁広告をとりたい”と率直に告白した。

引き続きニコルは“ユ・スンホとアイスクリームあるいは携帯電話広告に一緒に出演したい”と個人的な希望を明らかにして目を引いた。ク・ハラは“ペ・ヨンジュンと牛乳やアパート広告をとりたい”と話したし,ジヨンは“カン・ホドンと食べるのを撮影したい”と打ち明けた

メタボな人への配慮乙( ´∀`)

ワンダーガールス年末帰国12月ファンたちと久しぶりに遭遇

米国で活動中であるワンダーガールスは12月帰国してファンサイン会を開催する予定だ。ワンダーガールスがモデルで活動中であるテークアウト用ウォンカップ コーヒーブランド'カフェモリ'行事一環に参加するため。