韓国女子アイドル関連の話題 091106

IU coming back with “IU…IM” - allkpop.com


2ndミニアルバムのタイトルは『IU...IM』。タイトルソングは"マシュマロ"という曲になるみたいです。
他に、"Love Attack", "Riding the Guitar", "Morning Tears", "ドキドキ デート"という曲のタイトルが明らかになっています。
12日のM! Countdownがカムバックステージになります。

Rainbow “Gossip Girl” MV teaser released - allkpop.com

新しいティザーフォトに加え、デビュー曲"Gossip Girl"のMVのティザーが公開されました。
またメンバーの顔と名前を覚えるのに一苦労ですよw
早速フォーラムができているみたいです。フォーラム名は"aurora7"?
Rainbow International Forum for DSP Rainbow


関連:Rainbow leader Kim JaeKyung to model for Samsung before official debut « K Bites
リーダーのキム・ジェギョンが早速Samsung CardのCFに出演決定。
また、Rainbowのデビューショーケースが11日に行われるみたいですよ。

T-ara releases Apple Song MV - allkpop.com

遂にフルMVがリリース。特に主役のジヨンが、最近の微妙な金髪姿と比較すると「こんなにかわいかったっけ?」って思ってしまうぐらいかわいいんですよね。さすが“第2のキム・テヒ”と称される素材です。

T-ara dances to SeeYa’s “His Voice” in practice room - allkpop.com

なぜかT-araがSeeYaの“His Voice”を踊っている動画がアップされました。Core Contents Media所属アーティストつながりということで一種の広報戦略でしょうか。ウンジョンあたりはこの曲の振付が似合いそう。
途中でSeeYaの3人も乱入してきます。曲の後はカメラの前でふざけたりgdgdタイム。

f(x) releases Chu~♡ MV - allkpop.com

SM公式動画だけあって画質が良好です。

After School and Son Dambi say no to MAMA - allkpop.com

After Schoolとソン・ダンビがMAMA (Mnet Asia Music Awards)に出演しないとPledis Entertainmentから発表がありました。ボイコットではなくスケジュールの問題のようですが、結局今のところはそれほど重要性が高いイベントだとは思われていないんでしょうね。
ちなみに、ASのカムバックは11月の最終週の予定になっているみたいです。