相変わらずコラボでいい仕事をするIUさん

ここ最近でIU絡みのコラボで印象的なものがいくつかあったのでまとめて。

IU with BEAST's Yoseob - Marshmallow @ Music Bank 100101

これに関してはIUというよりBeastのヨソブさんがいいんですけどね。
このウザさが非常に好きですw さすがに毎回これをやられると少しイラッと来るかもしれませんが、たまにこういうのを見る分には楽しいです^^


ウザいフィーチャリングで思い出したんですが、こちらで紹介されている4minuteのガユンがNaviの"Heart Damage"をカバーしている動画は笑わずにはいられませんでした。偶然ながらこちらでもBeastの人が絡んでいますがw

IU & Key - Love Letter For You @ Music Bank 100108

MC Mongのカバーです。

Na Yoon Kwon & IU - It's first love

企画ものの曲ということでステージで披露されることは無いのだと思うんですが、非常に良い曲なのでなんかもったいないなあと思ってしまいます。
個人的にここ最近のK-POPで一番よく聴いていた曲です。

Lee Young Hyun (Big Mama) & IU - Love is like the spring rain, Breaking up is like the winter rain @Music Travel Lalala 100127

この日のLalalaはどれもすばらしいパフォーマンスだったんですが、中でもこの曲が良かったです。
曲名だけで泣けるじゃないですか。調べてみたらイム・ヒョンジョンというシンガーソングライターの有名な曲のようでした。SNSDユリもラジオで歌っていたり。