韓国女子アイドル関連の話題 091127 「T-araアルバム全曲音源&ティザー公開」 「SNSD Goobne Chicken CF」他

T-ara’s “Absolute First Album” jacket and tracklist revealed - allkpop.com


もともとミニアルバムを出す予定だったけど、フルアルバムになりましたっていうのもすごい話です。時間がなくてミニアルバムになりましたっていう逆のパターンならありそうだけど。
アルバムタイトルは"Absolute First Album"。タイトルに名前負けしない充実の全14曲収録。
ジャケットのメンバーのイメージもかっこいい。
前半が新曲中心、後半が既存曲中心という構成になっているようです。音源も予定通り本日公開されました。
"Apple Is A (Apple Song)"や"Wanna Play?"まで入っていて本当に至れり尽くせり。

Tracklist:
1 One&One;
2 처음처럼/Like The First Time
3 Bo Peep Bo Peep
4 Tic Tic Toc
5 Bye Bye
6 Apple Is A
7 Falling U
8 Say Good Bye
9 Lies (Dance Ver.)
10 T.T.L (Time To Love)
11 Lies (Slow Ver.)
12 TTL Listen.2
13 Good Person
14 Wanna Play?

T-ara releases MV teasers - allkpop.com

アルバム全曲の音源と合わせてタイトル曲候補の2曲のティザーがリリースされました。

T-ara - Like The Beginning MV Teaser

                  • -
T-ara - Bo Peep Bo Peep MV Teaser

                  • -

MVはかわいい路線とセクシー路線の2パターンを作ってみたという感じなんですかね。
"Bo Peep Bo Peep"はちょっとアダルトすぎる気もしますがw
この2曲のどちらかがタイトル曲に選ばれることになっているわけですが、はっきり言ってこれなら両方見たいですよ!

SNSD Dances for Goobne Chicken | OMGKPOP

すげーSNSD全員とメンバーそれぞれの合わせて10バージョンもある!
しかも当たり前ですがみんなかわいいし楽しい( ´∀`)

SNSD Version

                  • -
SeoHyun Version

Big Bang’s Taeyang is IU’s love marshmallow? - allkpop.com

26日のファンミーティング関連の話題。
IUたんのゾンビ踊りが見たいのでIUworldさんの動画に期待。

                  • -

関係ないけどsoompiのIUスレにマシュマロ野郎の画像が上がってたw

http://www.soompi.com/forums/index.php?s=&showtopic=248245&view=findpost&p=14991433

innolife.net>>>韓国ニュース>>>エンタメ>>>B2Y、『花より男子』イ・ミノの日本ファンミのゲストで出演

B2Yは舞台で『ナ・ウォン・チャム!』をはじめとして、英国グループクイーンの『Don´t Stop Me Now』、米国歌手アリシア・キーズの『If I Ain´t Got You 』などを歌う。特に大韓民国の国楽大賞受賞者出身のB2Yメンバーナラは、伽倻琴(カヤグム)も演奏する予定だ。AMGグローバル側は「B2Yが初めての日本ファンミーティングに招待された理由は、イ・ミノの日本所属事務所IMXが、B2Yにかなり以前から注目していたためだ。IMX側は今回の舞台で、B2Yの可能性を見てみたいと伝えてきた」と明らかにした。

もしかして今後の日本進出への布石だったりして。

SHINeeミンホ‘青春不敗’びっくり訪問‘キム・テウ撮影中断宣言’爆笑

俺よりかっこいい男ゲスト呼んだら番組降板するぞ乙( ´∀`)

MBCラジオ“アフタースクール所属会社,事実わい曲-名誉毀損公式謝りなさい”

Core Contents Mediaの時と同じパターン?

MBCラジオ側は“一般的に企画会社らは自分たちのマーケティング戦略によって音楽公開日程を任意に定めることはできるがこれは該当企画会社の内部事情であるだけこのようなマーケティング戦略スケジュールに放送会社の審議日程を合わせることもできなくてそういうマーケティング戦略を製作部でのプロデューサーらがいちいち確認することもできない”として今回の論議が該当企画会社が音楽公開日程に対する事前協力要請を明らかにしないことによって自ら招来したと明らかにした。

結局、審議手続きが終わった音源を放送することには基本的に問題がないから、もし公開日程を厳密に統制したいならばしっかりとその旨を周知徹底させるようにしておけっていうことですかね。