韓国女子アイドル関連の話題 091117 「After Schoolティザー写真公開」他

After School reveals two new members in teaser photo - allkpop.com


ASの今度出るミニアルバムのティザー写真が公開されました。
従来のASのイメージからはあまり想像していなかったシックな雰囲気の装いも驚きですが、新メンバーが2人だったことにさらに驚き。ちなみに新メンバーは写真右半分のジュヨンとガヒの間にいる2人です。

                  • -

After School to come back with 2 new members! Comeback concept photos revealed! « K Bites
DCInsideから出た新メンバーに関する噂だそうです。

the left (light-colored hair)
Name: Nana
Real name: Im Jin Ah (임진아)
Birth Year: 1991
Still in High School, is a model, to be another rapper in After School

                  • -

on the right (short hair)
Name: Reina (레이나)
(Romanized name not confirmed)
Birth Year: 1989
To be the second main vocalist together with Jung Ah

An interview with f(x) - allkpop.com

Newsenに掲載されたf(x)のインタビュー記事。
「94年ライン」の話とか、SMファミリー仲良しの話とか、ジェシカ/クリスタル姉妹の話とか割とお馴染みの話が多いですが、個人的に興味深かったのは以下の2つの話。

f(x)'s leader Victoria also added:
"I became really close to Kara's Gyuri and Seungyeon. I talk to Gyuri a lot because we are leaders of a group. I am really happy that I have friends who can help me."

ビクトリアが他のグループの誰かと仲良しという話題は今まであまり出ていなかったような気がするのですが、Karaのギュリやスンヨンと仲が良いそうです。ギュリとはリーダー同士という共通項がありますしね。

Amber commented:
"To be honest, I want to show more of this kind [boyish] of image. My image was not made up. Ever since I was young, I liked boyish styles. Being boyish is my natural looks."

こちらは、アンバーが自分の男性的イメージについて内心を語ったもの。それは作り上げられたものではなく、ボーイッシュなスタイルが自分の自然な姿だということで、そういうイメージを抱かれることに対して否定的な気持ちは全く無いようです。

ガールグループ‘ビッグ4’どこへ行った?

ここでいう‘ビッグ4’とは、SNSD, Kara, Wonder Girls, 2ne1を指しているわけですが、「これらの人気グループの姿を最近音楽番組でみかけないのは何故?」という記事。
もともとWonder Girls以外の3組については11〜12月あたりにカムバックの予定(もしくは噂)がありましたが、各々事情があってそれが遅れているようです。
まず2ne1。もともとは11月に正規アルバム発表の予定でした。しかし、新曲作業の遅れで年内の発表を断念。

所属会社YGエンターテイメント側は“アルバム延期を宣言した以上急がなくてアルバム完成度にだけ神経を注ぐ”としながら“初めての正規アルバムは来年2〜3月頃リリースすることができるようだ”と見通した。

来年2〜3月頃とはまたずいぶんと先ですね。

そしてKara。

Karaもやはり似た境遇だ。 7月発表した2集レコードの‘ミスター’で‘お尻踊り’熱風を起こして絶頂の人気を享受したし,この勢いに乗って11月末発表を目標にミニアルバムを準備中だった。 だが現在の準備状況ではこの時期に発表が不可能だ。
所属会社DSPメディア関係者は“‘ミスター’で熱かった雰囲気を年末まで継続しようと11月末新しいレコードを計画したが,作業が遅れている”としながら“12月には授賞式と特別舞台が多くてレコード作業がさらに遅れれば来年に発表することを考慮している”と明らかにした。

こちらもおそらく来年になりそうですね。
で、SNSDは年末の単独コンサートの準備で忙しくて、Wonder Girlsは韓国国内での活動の予定はないと。
確かに大物グループが揃いも揃って音楽番組で見られないのは多少さびしい気もしますが、バラエティーや各種イベントなんかではちょくちょく見かけることができますし、たまにはそういう時期もあるでしょう。

2NE1 endorses Baskin Robbins - allkpop.com


2ne1のBaskin Robbins(日本ではサーティワンアイスクリーム)の15秒バージョンCF。
正直なところ2ne1をかわいいと思うことはあまりないんですが、これはちょっといいかも。

2NE1 MAMAで‘I Don't Care’ミュージカル公開‘特別公演’

新しいアルバム準備のためにしばらく放送活動を中断している2NE1が久しぶりに放送に姿を表わす所は来る21日開催されるMAMA授賞式で,再び‘I Don't Care’を新しく編曲してミュージカル形式の舞台で整えていく予定だ。

ワンダーガールス オンラインに仮想カフェ オープン‘無料コーヒー撃つ!’

'カフェモリ'サイトに接続すれば映像を通じて注文を受ける5人のバリスタ・ワンダーガールスに会うことができる。今回のイベントはオンライン仮想空間での注文を通じてモバイル クーポンを自身の携帯電話で送信受ける方式で進行される。

YouTube、1080pのHD動画への対応を発表 -INTERNET Watch

これまで、YouTubeのHD画質モードは720pまでとなっており、それ以上の解像度の動画を投稿した場合も720pにリサイズされていた。 YouTubeの公式ブログによれば、現在YouTubeでは1080pに対応するための作業を進めており、11月12日現在で翌週には対応を開始するとしている。

 これにより、1080p対応のHDカメラなどで撮影した動画もそのままの解像度で見ることが可能となる。また、これまでに1080pで投稿された動画については、YouTube側で再エンコードを行うため、改めて投稿しなおす必要はないとしている。

YouTubeさんがんばってますねー。ただ、削除が激しくならなければいいんですけど…