韓国女子アイドル関連の話題 091031



僕はブラウザはFirefoxを使っているんですが、最近どうもエキサイト翻訳をかけたURLが偽装サイトとみなされてブロックされてしまうようです。もしFirefoxをお使いの方でエキサイト翻訳をかけたURLを開きたいという方がいらっしゃいましたら、あくまでも自己責任で「偽装サイトとして報告されているサイトをブロックする」のチェックを外すなりしていただければと思います。

SeeYa returns on Music Core With “His Voice” - allkpop.com

今日の音楽中心で約1年ぶりにカムバック。
この洗練されたモダンなビジュアルコンセプトがすごく良いなあと思いました。個人的に今日のベストアクト。

B2Y’s Nara has an 18” waist - allkpop.com


B2Yのナラのウエストが18インチ(約45cm)という驚きの細さ。
そういえば以前から歌番組で見ていてすごい細いなあと思っていたんですよね。
ガールグループメンバーの平均が23〜26インチで、あのKaraのク・ハラでさえ20インチ(約50cm)ということを踏まえると、いかにナラのウエストが細いかということが分かります。
しかもナラの場合、身長が166cmありますから、余計に細さが際立ちます。

キム・テウ“放送中ガールグループの話やめなさい”ファンたち指摘に冷や汗

歌手キム・テウがファン(パン)と直接会ったファンミーティング プログラムで“女アイドルの話ちょっとやめなさい”という指摘を受けた
キム・テウは去る29日午後9時熊 TVを通じて生中継された放送で人気ガールグループ少女時代のユリを理想で言及した。 ファンたちはキム・テウの私心放送だと痛い視線を送ったしこれにキム・テウは“それでは私は一人で寂しく暮らすか”と反論した。 だが“放送で話さずに会ってもファンたちこっそりと会え”というファンたちのクールな攻撃にすぐ“分かった。 これからはこっそりと会う”として降参した。

テウ氏wwwww

プアゴル‘サイン’ミュージックビデオ暴力性論議‘暴力美化激しかった’

一部ネチズンらは"ミュージックビデオ自らの洗練美は高く評価するが暴力性が度を行き過ぎたようだ" "ノイズ マーケティングのための広報ではないのか"と声を高めることも。プアゴルは過去'アブラカダブラ'活動当時にもミュージックビデオが扇情的という論議を起こすこともした。

曲は好きですが、MVは苦手です。

Secret disguised as f(x) on Music Bank? - allkpop.com

30日のMusicBankでのSecretの衣装が、f(x)が写真撮影に使っていたものと同じものだったという話題。
ファーストインパクトが強かったJQTに比べると、Secretに関しては最初はいまいちピンと来なかったのですが、ある程度聴くうちにこの曲も結構好きになってきました。
今週は主要4音楽番組すべてに出ますし、コマーシャルも決定したりして、次第に人気が出てきているようです。

ガールグループ JQT 30日地上波初めてのデビューどうだろうか?

JQTは最近開かれたオンライン ショーケースを通じてその実力を認められた。 ショーケースを見た累積ネチズンが50万人を越えたし1,2次ティーザー累積クリック数が100万件を越えるなどJQT症候群を起こすこともした。

ネチズンらは"JQTは新人にふさわしくない舞台マナーで公演を見るずっとおもしろかった""ガールグループ戦争で生き残ったいくつもならないグループだ""i13だったためにやはり基本技はある"等の肯定的な反応を送っている。

Daily K Pop News: [Video & Pictures] SNSD performed on IEF!

30日のInternational E-sport Festivalというイベントで、"Gee"と"Genie"を歌いました。
テヨンはラジオの生放送のため欠席しています。
Dream Concertの時と同じこの衣装好きですねー。
ちょっとマイクの調子が良くないところがあるのが残念ですけれども、動画を貼ります。

SNSD are models for “Photographer” - allkpop.com

スヨン、ユリ、ソヒョンの3人がモデルとして出演した"Photographer"という番組が29日に放送されました。
画像と映像あり。

Park Bom kills all charts!

パク・ボムのソロ曲が主要デイリーチャートのすべてで1位という大人気のようです。

Wonder Girls' Yenny Gets a Blog!!

イェウンの英語公式ブログが開設されたようです。レイアウトを見ると今後他のメンバーも開設するのかな?