Inkigayo 090927

まとめ記事の紹介

Daily K Pop News: 090927 SBS Inkigayo Highlights (4Minute wins Mutizen Awards!)
2009-09-27 - 雲の磁力:[KARA][K-POP]4minuteが初ミュティズン!!!@SBS人気歌謡(9/27)
2009-09-27 - 鈴木妄想なんじゃもん:今週のインキガヨで祝!ポミニがミュチズンソング獲得!
4minuteの1位をKara、f(x)、T-araの面々が祝福している光景はほんとに見ていて心が和みました。
こういう風に単純にお互いがライバル意識を持つだけではなくて、ガールグループみんなで音楽業界を盛り上げていこうという空気が感じられるのは非常に良いなあと思いました。
今の日本のアイドルの状況とか考えると羨ましい限りです…

T-ara & Supernova - TTL (Time To Love)



やっぱりTTLのソヨンはこの髪型ですよ。
この日のステージセットは時空でも超えてそうで、まさしく"Time To Love"という感じでした。
この曲は本当にお勧めできます。
僕はK-POPリスナー暦浅いですが、演歌/歌謡曲的な曲調にラップがこんなにも違和感なく絡んでしまうのがK-POPの特異性というか凄さの1つのような気がしています(最近の曲だと他には例えばカバーですが"Heart Disease"とか)。
ラップが入ることによって、楽曲のポップスとしての普遍性が損なわれるどころかむしろ増しているところが、それらが高い完成度で融合していることの何よりの証拠ではないでしょうか。

4Minute - Public Transport Campaign Song

4minuteの可愛らしい側面が見れるので貴重。
特に赤い帽子のソヒョンがすごく可愛いです(´∀`)

Hwang Jung Eum feat. EunJung & HyoMin (T-Ara) - N-Time

正直あまりステージ映えはしない気もするけれども、曲そのものは良いので。
Sugar時代のファン・ジョンウムのことはよく知りませんが、今はすっかり雰囲気が歌手というより女優さんという感じがします。

Han Young - Diet

BEGミリョとのコラボステージをぜひ見てみたいところ。