Seven Days - ภาวะโลก Luv(Global Love)

基本的にタイ語なんて全く理解できないわけで、その上日本語や英語の情報源もごく限られているので、タイのポップスは自分にとって非常に敷居が高いです。
それでも、RSのKamikazeレーベルには注目せざるを得ません。


そのKamikazeレーベルから最近デビューした7人組グループがSeven Daysです。
ころんの音楽探訪 SEVEN DAYS 「SEVEN DAYS」
日本でもおなじみNeko JumpのJamなど既に別活動で有名なメンバーも多いようなので、位置付けとしては"スーパーユニット"的なものなのかもしれません。
2009.6.29リリースのデビューアルバムのリードトラックがこれです。
ビジュアルコンセプトはKARAに共通するものがあるし、振り付けにはWonder GirlsやSNSDの影響が感じられます。タイでは今、K-POPが大流行中のようなので、それが反映されているのかもしれません。
こういうふわふわした感じの曲はすごく好きです。良い意味でKamikazeらしいB級具合だと思いますw


こちらはイベントか何かのFancamだと思います。チープなはずなのに、歓声の大きさがなぜかスケール感を感じさせますw